So-net無料ブログ作成
検索選択
ご近所トラブル ブログトップ

タバコポイ捨て野郎 [ご近所トラブル]

先日、いかにも夫の新車に火の点いたタバコをぶつけたっていう感じの吸殻が転がっていたのだが、今度は新しく購入したひろりん号がやられた☆

夫の車はツルンとしてるので単にぶつかって跳ね返るだけなのだが、ひろりん号の下の部分はゴムのようになっているので灰が付着したままになってるからシッカリ跡が残るってワケだ。

ただでさえタバコのポイ捨ては許せんのに、人が大枚はたいた新車にぶつけるなんて最低極まりない迷惑行為でしかも妬みの行状だ☆

こっちだって好きでたて続けに車買ってるんと違うんだい☆

夫のは12年も乗ってさすがにサスペンションがイカレだして長距離通勤が辛くなったし、ひろりん号は(夫と同じ年式に関わらず、初期メンテを怠ってる中古)車検通したばっかでオーバーヒート起し、十何万払って修理したのにまだ冷却水はどんどこ減るしで「もう中古はコリゴリ☆」と、十年以上乗るつもりで買ったんだい☆

しかも下取り入れて50万も引かしたという努力の結晶だよ。

まー道沿いの我が家、タバコのポイ捨ては今に始まったことでないのだが、2003年の7月にはワイパーに引っ掛かってたもんねー(呆っ)

こん時はタバコポイ捨て邸と同じ銘柄だったことから、犯人はあの家のおやじか息子と察していたが、今回も(銘柄は違うが)同一犯か!?

カメラ仕掛けたろかぁ~!(怒)  


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タバコポイ捨て邸 [ご近所トラブル]

西側に隣接している二軒は、区が違うのと、出入り口が別方向なので、日常生活において、全く顔を合わすことが無い☆

ひとつはお馴染み「ヤンキー邸」で、もうひとつ「タバコポイ捨て邸」は、以前ベランダで喫煙し、我が家の西側通路と室外機の上に火がついたままポイポイタバコを捨てやがることから命名された。

おやじの方がやってると思いきや、窓越しに目撃したのは息子(当時中学生)だった☆

捨てる瞬間を目撃しようと睨みを利かしていたら、窓から拭き込む風にレースのカーテンが舞い上がり、その瞬間、息子と目が合ってしまい、ヤツは我が家ではなく「ヤンキー邸」に吸殻を投げ捨てやがった☆

その頃まだ「ヤンキー邸」が愛想良かった頃で、我が家に頂き物のミニトマトをお裾分けに来た際に告げ口したことがあるが、その後続いてたので注意することも無かったんだろうなぁ~>ヤンキー邸

今思うと馬鹿げていると呆れるが、そーゆーことをする輩が信じられなかったのと、まだ越してきたばかりな上に、ご近所づきあいに慣れてないのもあってひたすら我慢の日々。。。。

母親が働いてるので、代わって洗濯物を取り込んだりしている姿を目撃したら、情けも加わる。

変にお隣とトラブッたり、子供の方も学校にバレたりしたら可哀想だと怒りを封じ込めた。

けれどその後、何かの(嫌がらせの)実験か知らんけど、蚕の繭か☆ってぐらいグルグル巻きの糸に差し込まれた吸殻を見た時は寒気がした。

放火されたらたまらんので(まー自分ちの隣を燃やしたら自分ちにも被害が及ぶからボヤ程度に止めるだろうけど。。。)隣の区との合同防火訓練の際に、消防署の人に相談して注意してもらうか否か悩んだりもしたが、結局誰がチクッたかバレバレだし、仕返しのリスクを考えるとまた我慢してしまった。

姑も、昔、裏のお宅が畑にタバコの吸殻をポイ捨てするのに悩まされていたらしいのだが、姑は強いので、段差の土止め部分にテープでペタペタ吸殻を貼ってって止めさせた実績を持つ☆すごっ!

私はよく見える柵の部分に吸殻をペタペタ貼り付ける勇気も無く、証拠品として吸殻を勝手口の外のお酢の空き瓶に溜めてっただけにとどまった。

でも蓋してたのに関わらず、湿気とカビでムチャクチャになったので、被害も無くなった頃に廃棄したけどね☆(^^:ゞ

そして五年後の2003年、またポイ捨て再開☆

留学生を迎え入れていたぐらいだから、息子の方も留学でもして留守だったんか!?

ベランダで喫煙していた息子はだいぶおっさんになっていた。

後で下へ降りて確認してみると・・・やっぱり捨てられてましたよ☆( -_-)成人してんだからどーどーと灰皿使えよ☆

今度はきちんとファスナー袋に入れて日付まで打って保管☆

そして念の為、現場写真を携帯で撮影!!

 これは時間経ってる吸殻・・・・明らかに火がついたまま捨てられたって感じだよね。

これこそまさに捨てられた直後って感じだよね。

エアコンの室外機の上で発見したマッチ棒も、変色具合で火が点いたまま捨てられたのが分かる。

その後、ゴソゴソやってる姿を見られたのか、報復処置として、車のワイパーに吸殻が挟まれていた☆

銘柄も同じマルボロ。

出掛ける時で急いでたものだから、証拠保管と撮影ができんかったのが残念☆

そして2003年の9月を最後に(禁煙したのか!?)もう捨てられなくなったし、我が家に面したベランダ部分に乾燥機がデデーンと置かれ塞がれた。

そんな「タバコポイ捨て邸」紛争の巻でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ご近所トラブル ブログトップ