So-net無料ブログ作成
検索選択
お出掛け日和 ブログトップ

初・第二京阪道 [お出掛け日和]

京都縦貫使って長岡京までは、よく夫の送迎で走ってるのだけれど、その先って初めて♪
初の自力枚方遠征しちゃいました☆(≧∇≦)b

いつもソフィアミュージックの訪問ボランティアの際は、乗っけてもらうばかりでしたが、今回その人が休場の為(相撲か?)、最後にみんなで歌う「老後は続くよどこまでも」の代役と、送迎ドライバーを兼ねて、決死の覚悟で挑みましたw(単にソフィアセンセに付いてくだけですがw)

途中、かなり無茶な割り込みを二度ほど食らいましたが、無事到着♪

ソフィアセンセの指令でマイクの代わりにお玉を渡したり、
はぁ~なもぉ~嵐もぉ~♪の愛染かつら「旅の夜風」で、ナース姿で舞ったり、、、、
しかも白衣が入らないので前後ろ反対で腕だけ通して「後ろ見せないで横歩きしなさい」と言われたというwww
肝心のみんなで歌う所で「マイクちゃんと入ってなーい!!」と、やり直しさせられたり・・・(T▽T)

まぁ代役無かったらソロは無いのでマイクは持たないけど。。。

来週までにはナースの衣装作らねば☆

巨大な田中絹代が登場しますwww

500田中絹代.jpg

【オマケ】

ジャルダン・ド・フランスとポールトランソン開花♪

500バラ.jpg
500バラ02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康診断再検査 [お出掛け日和]

500_01.jpg

桜が満開の中、健康診断で今まで「1年要経過観察」で交わしてきましたが。。。
とーとー再検査を言い渡され、病気確定で治療せねばならなくなりました。

センセ曰く「わかってると思うけど痩せなさい」
そして「すべての病気は肥満に通じる」と名言まで飛び出しwww

はい、十年以上言い続けられていました。<痩せなさい

食事制限は人格を破壊するので、ウォーキングと、食材、調味料の吟味で対応してましたが。。。が、デブはデブになる食べ物が好きなワケでwww(T▽T)ああ。。。

原因は体調不良により、クスリを一種類やめたこと。。。

センセ曰く「優しいクスリに変えてもらえば良かったのに・・・」

スパッとやめたらやっぱアカンわなぁ~(^_^;)
専門医にかかって治療してたワケじゃないし、主治医がよく代わる市民病院なもので。。。

前日21時以降水分の摂取を控えろなんて無謀なことを言われたおかげで、最初にやる尿検査なんて出来るハズもなく、肝臓の検査が終ってからお茶の一気飲みの技で出したので、ムッチャ遅くなってしまった。

500_02.jpg

・・・で、耐え切れずいつものお店でランチ♪

いつもはお姑さまのお食事券を奪ってるので、初の自腹ですw

年に一度しか来ないのに翌月にやってきたので、お店のご夫婦が驚いてましたが・・・なんか笑われたw


帰り道、髪の毛がうっとーしかったので、ご近所友達のお店に駆け込んでバッサリ。。。

「普通の人の三倍はある」とか「一度にちり取りで取れない」とか言われた。

んじゃ、少しは体重減ったんでしょうか?

500_03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

和風ダイニングAkari [お出掛け日和]

お友達のお店がオープン♪

周りがゾクゾクランチに行く中、中々行けなくて、昨日ようやく初・Akari♪

大人気のふわふわ和風オムレツも食べたかったけど、色々魅力的なメニューが目白押しなので、3,500円のおすすめコースをチョイス♪

02.jpg

前菜の鶏の乗ったサラダ♪

食前に消化酵素が含まれる生大根を食するのがダイエット部の掟w
かいわれ大根でよしとしようwwww

04.jpg

たっぷりのアサリはよくお店で食べる濃い味付けではなく、汁物化された優しい味♪

03.jpg

お造り激ウマッ♪

05.jpg

秋刀魚の雉焼き絶品★

01.jpg

エイホホと鶏の唐揚げ♪

07.jpg

いくらご飯とお味噌汁とお漬物♪
超極細焼き海苔に感動w

盛り付けといい、味わいといい、飲まない女子会にピッタリでした♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十ン年ぶりののライヴ [お出掛け日和]

16~17年前に池田聡のライヴへ行って以来★

つまり、結婚してから初めてライヴへ行ってきました★

 500.jpg

初・京セラ(大阪)ドーム♪

東京ドームと福岡ドームは行ってるのですが、ホント縁がありませんでしたw 

500a.jpg

で、初・外タレwww 

 0206352880_20_l1.jpg

しかも天下のポール・マッカートニー!!!

元ビートルズですよ!生ける伝説!歩く歴史上の人物ですよ★

dc0a9fd58d.jpg

こんな入手困難なチケットを、京都生協のネット会員限定サイトで難なくゲットできただけでもラッキーw

しかも夫が喜ぶからと、大阪城ホールのアリスではなく、ポールを選んだ私!泣かせますね★

fb806c7117.jpg

当然?豆粒コンサートですが、両横に縦長の巨大スクリーンに映し出されるのでポールの表情はちゃんと楽しめましたよ♪

ただ、私の前が、座って聴いてる高齢者ではなく、最後までノリノリ横揺れの若くてデカイ男だったのちょっと泣けましたがwwww

ポール新譜.jpg

さすが新譜を出すだけありますね~

予習の為に夫が買いましたw

御歳71とは思えない、実にパワフルなステージでした★

夫も、自分の大好きなビートルズナンバーが生で聴けたと大コーフン★

 

9b7fe817ba.jpg

戦利品w

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大堰川緑地公園でお花見♪ [お出掛け日和]

500×373b.jpg

さくらさくら♪

夏日の今日、歯医者の帰りに足を伸ばして大堰川緑地公園に行ってきました♪

500×373a.jpg

毎週夫がゴルフで歯医者の予約を伸ばしに伸ばして早2ヶ月、、、、平日に休みを取ったおかげで休日は満員御礼で足を踏み入れたことが無い大堰川緑地公園でお花見が出来ました♪

中々満開のタイミングってなかったので、喜びもひとしお。。。

500×373c.jpg

喜びも束の間、桜に夢中になって段差に足を取られ、またもや捻挫してしまいました。(T^T)痛いぃぃぃぃ★

じん帯を損傷して足首がグラッグラなので、ちょっとの段差が命取り★

・・・って、痩せたらもっと回避できるらしいですがwww

サンダルみたいなカカトのないシューズ履いてたのも災いしたようで、かな~り重症。。。

明日は新旧区長歓送迎会なのにぃぃぃぃぃ!(涙)

夫はゴルフなので、足を引きずりながら自力で自治会まで歩いて行かねば。。。って、飲む気満々!?

しっかし、人が痛みでもがき苦しんでる間、「ひきがえるみたい・・・」と、笑いを堪えていたという夫、許せん!(╬゚ ◣ ゚) 凸キィィィィィッ!!!!

明日のゴルフは私の涙雨で大荒れでしょう★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜のウォーキングで虫が付きましたw [お出掛け日和]

夜のウォーキングで、三宅町の年谷川沿いを歩いていたらホタルを発見★

同行者が「こんな川にもホタルいるんだぁ~」と感動。

数えたら11匹確認★

で、お家に帰ると、、、、

背負ってたリュックに引っ付いてきたwwww

ホタル02.jpg

やっぱいい女には虫が付く!? 

夫、「40年ぶりに源氏蛍見たよぉ~」と、感動★

電気を消すと幻想的な灯りが。。。

 ホタル01.jpg

近所の川はこれから蛍を呼ぼうとしている発展途上だから、放しても独身のまま孤独死。。。

(人ω・。`)かわいそ過ぎる★

てなワケで、夫が車を走らせ、無事、元居た場所へお戻り頂きましたw

夫の手から放たれた源氏蛍くんは天高く輝きながら飛んできました。

以前、夫の実家の裏山にカブトムシを放した時も、あまりに高く飛ぶのでビックリしましたが、蛍も高く飛ぶんですねぇ~

来年はうちの近所の川にも蛍のあかりが灯って欲しいですねぇ~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いクリスマス♪ [お出掛け日和]

先日、北陸からサンダーバードで駆けつけてくれたのは、車のコミュで知り合った夫ぐるみのネット友達♪

10月の全国オフ以来♪

まずはふたりだけで、円山公園内長楽館http://www.chourakukan.co.jp/のアフタヌーンティーでガールズトーク★

元RQの彼女はノリも良くてオフ会でも人気者♪

少女時代に負けず劣らずの美脚・美貌・美声の持ち主のアダルティな23才は、前途洋々で輝き放つ時を送ってるかと思いきや、、、、中々大変なようです。。。(^-^;)

まー私のようにワガママ放題し放題に出来たらもう少し楽なんでしょうけど。。。 

そんなン年の年の違いに全く動じないガールズトークに花をさせたワケですw

乙女心くすぐるロココ調のカフェには、日曜日ということもあってか、マダムより、ゴスロリ入った乙女達や、キャバ嬢芸人姫ちゃんを遥かにしのぐ逸材までもが集っていましたwww

そして亀岡に移動して夫と合流して「京懐石 門」http://www.kyokaiseki-mon.com/でディナー♪

みんなを唸らせた法事の仕出し弁当からそんなに経ってないのに、また味わえるなんて。。。しあわせ♪(感涙)

この勢いで、お正月のお雑煮も配達してくださいwww

さぇちゃん.jpg

京都駅前のホテルに送った帰りに、ロームのイルミも見れた♪

ちょっと早いクリスマスを味わった一日でした。

ええ、クリスマス本番は週末ですから大掃除の真っ只中★

とてもクリスマスどころじゃありません★

今年こそ片付いた家で新年を迎えたぁ~い★


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お出掛け日和 ブログトップ