So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

またひとつ年を取りました(T▽T) [池佳倶楽部]

早い☆
早過ぎる☆
あっちゅー間に一日が終わり、週が終る!!!

あー1年なんてあっという間☆
また年を取っちゃいました☆
バタバタしてて坂本くんからの『Birthdayメッセージ(動画)』を見損ねましたよ!(T▽T)ああ・・・

訪問ボランティア「おばんさい」では、只今新作に取り掛かっております。
私は「浪花恋しぐれ」の歌に合わせてゲイの小芝居するのと、川崎麻世の「ジンギスカン」と「三味線ブギ」に合わせて踊るのをあてがわれました。

浴衣・・・昔のは入らないので新調しちゃいましたw

なんとこの練習の他に月に二回、「おばんさい」主催者のソフィアセンセのボイストレーニングを受けてたりします。

友達に「歌手でもなるん?」と聞かれてしまいましたw

周りに上手な人が多いので感化され、も少しまともに歌えるようになりたいっつーか、自信を持って歌いたいなぁ~と。。。私、地声だけはデカイからw

すっかり狭くなった音域を広げたり、小学生のような一音一音切るような発声から脱っするのが目標ですw

池佳から、販売促進のノベルティの製作、宴会グッズ、夏祭りのステージ衣装の裾揚げやら、マタニティペインティング用のドレスリフォームやら、次々と依頼が舞い込みました。

その他にもボランティアの仕事も舞い込み、今月は怒涛の忙しさです。

そうそう、生クリーム販売の食品サンプルも頼まれてたっけ☆
これは容器にシリコンを流し込み、最後に絞り器で絞り入れたらおしまいだけど、安価のホームセンターのシリコンは手芸用品のと違って柔そうだから難しいかも?

色々作らせてもらえて経験値が上がるのはうれしいコト♪

無理せずがんばろうっと☆



坂本くんがフライデーされたとのネットのニュースに色めき立ったら・・・


(゚д゚)


450フライデー.jpg

まぁ、ラジオでも雑誌でも言いまくってたから撮られるのは時間の問題でしたが・・・・

激写というより撮らせた感満載なグラビア仕様www

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バタバタと。。。 [ひとりごと]

池佳の30周年記念パーティーのステージに携わってから、冷めやらぬ舞台熱☆

元ニューハーフショーのスターの芸と演出力、アマチュア芸人の芸、プロの司会者などなど、すごい女性たちに感化され、とーとー訪問ボランティアの一座に入っちゃった私。。。

裏方がメインとして、レッスン料が1,000円とゆー格安www

歌のセンセが同じだったミュージカル劇団の方は、行く度に増えるダンスと台詞に慄いて逃げてしまいましたがwww

裏方とチョイ役程度なら楽しんで出来るのだけれど、1年かけて練習する本格的な舞台は、もう恐怖でしかないwww

センセが、宝塚歌劇団、SKD(松竹歌劇団)に並ぶ三大少女歌劇のひとつ、OSK(大阪松竹歌劇団)日本歌劇団出身だから仕方ない!?

それでも少しでも近づきたくなって、個人的にボイスレッスンでも受けようかと思案する今日この頃。。。

先日、センセも加わってるコーラスグループのレッスン見学してきました♪

いや、単にライブ聴きたかっただけという噂もwww

んでもって、プロの司会者のシャベリを目の当たりにしたくて、先日、話し方講座を京都の烏丸まで行って参加してきました♪

知り合いだらけのアットホームの中、ステキ女子に囲まれて刺激を受けてきました。

んでもって、その翌日、親戚が亡くなって・・・

その次は洗濯機が壊れて、業者さんが取り付け作業出来るようにと大急ぎで物をどけて・・・

夫の車検で行ったディーラーの携帯担当のねーちゃんに捕まって機種変更したのはいいけれど、しばらく設定に大わらわ☆

そんな感じでしばらくバタバタしてしまいました。A^_^;)フー

携帯のバックアップでしばらく放置していたPCデータのバックアップ作業を思い出し、セッセとクラウド移行。。。

実家に頼まれてたダイニングの椅子カバーが実は1つだけじゃなかったことが発覚し、残り5脚分の製作、池佳に頼まれたお弁当のメニュー表・・・と、たて続けに用事が出来て、ご近所友達に嵐のライブDVDを届ける暇もありませんwww

500坂本.jpg

PCのクラウド移送の内容がラブセンなものだから、観ながら癒されてるのは内緒ですwww

坂本くんの舞台が近いので雑誌出まくりで狂喜乱舞♪

舞台やライブはDVD観戦を夫に強いられてるので、買い倒してやんねん☆



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お姑さま依頼の椅子カバー [手作りサロン]

ダイニングテーブルの椅子カバーがひとつ破けたので、製作を依頼されました。

生地も何でもいいからって言われたから、手持ちの生地から、サブリナパンツの残りをチョイス♪

500カバー.jpg

エプロンでもイケそーなwww

裏表使えるようにしたので、フリルが重石の役割をして落ち着いていい感じ♪

ついでに手づくりサロンで生地を貰って放置していた裁ちばさみ袋も作ったった♪

500ハサミ入れ.jpg

花嫁さんの打ち掛けの生地みたいな派手で硬い生地なので縁をハイピングで仕上げず、ただ縫い合わせただけ☆

「作るなら型紙作ってよ。」と、手作りサロンの人に言われてたけど、こんないい加減なものじゃちょっと。。。(^_^;)ゞ

ネットで探すか本から起こしてちゃんと作ろうかな。。。いつになることやらwww


お姑さまから「エンドウも採れ出したから取りに来て!」と言われてたけど、中々忙しくて行けなかったら、夫がゴルフの帰りに寄ってくれたので、ついでに椅子カバーも渡してもらった☆



・・・・でも、残り5脚分もいるらしく・・・Σ(゚∀゚ノ)ノゲッ!!ひとつじゃない☆



全部バラバラでいいと言ってたけど、何とか二つづつ同じのを作ることに。。。

30年前、洋裁学校のショーで作ったスカートのハギレなど、いい加減、変色してきたハギレを次々チョイス☆

只今、絶賛製作ちゅぅ~☆




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初・第二京阪道 [お出掛け日和]

京都縦貫使って長岡京までは、よく夫の送迎で走ってるのだけれど、その先って初めて♪
初の自力枚方遠征しちゃいました☆(≧∇≦)b

いつもソフィアミュージックの訪問ボランティアの際は、乗っけてもらうばかりでしたが、今回その人が休場の為(相撲か?)、最後にみんなで歌う「老後は続くよどこまでも」の代役と、送迎ドライバーを兼ねて、決死の覚悟で挑みましたw(単にソフィアセンセに付いてくだけですがw)

途中、かなり無茶な割り込みを二度ほど食らいましたが、無事到着♪

ソフィアセンセの指令でマイクの代わりにお玉を渡したり、
はぁ~なもぉ~嵐もぉ~♪の愛染かつら「旅の夜風」で、ナース姿で舞ったり、、、、
しかも白衣が入らないので前後ろ反対で腕だけ通して「後ろ見せないで横歩きしなさい」と言われたというwww
肝心のみんなで歌う所で「マイクちゃんと入ってなーい!!」と、やり直しさせられたり・・・(T▽T)

まぁ代役無かったらソロは無いのでマイクは持たないけど。。。

来週までにはナースの衣装作らねば☆

巨大な田中絹代が登場しますwww

500田中絹代.jpg

【オマケ】

ジャルダン・ド・フランスとポールトランソン開花♪

500バラ.jpg
500バラ02.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラの季節 [ガーデニング日和]

14年前(2003年)から始まったバラブーム。。。全盛期には20品目以上のバラをコンテナで育てていたの私ですが、今や植え替えどころか冬肥すら忘れる始末。。。(´・ω・`)

壁面の塗装工事を期に、バッサリ切って処分する予定でしたが・・・・

また生えてきちゃって開花始めましたw

まぁ、元々強い品種のツルバラ中心に育てたのもあったんでしょうけど。。。強いぞ☆バラ!!

500-2017-05-17.jpg

八重咲きの白モッコウバラは、車で運びやすいように結構強く剪定してたのでやはり花はまばら。。。

嫁ぎ先の人に「これはここにあるのが一番!」と言われ残留決定ですw

500-2017-05-17a.jpg

コーネリア

モッコウバラの下に置いてたのもあって、黒点病になりまくって剪定もせずに放置してたのですが、場所を変えた効果絶大の開花ですw

500-2017-05-17b.jpg
500-2017-05-17c.jpg
500-2017-05-17d.jpg

ゼフィリーヌ・ドルーアン

切り詰めてたので、下の方で開花するから見辛いわ、撮り辛いわ。。。(^_^;)

軒下の窓辺には縁側ベンチ置こうと思ってたのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

結局バラに陣取られていますwww


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -