So-net無料ブログ作成
検索選択

京懐石 雅のお花見弁当 [京懐石 雅]

450雅.jpg

京懐石 雅で、お花見弁当を9年ぶりに発注♪(9年前は京懐石 門)

本来なら店舗で頂くべき所なんですが、この日は弟家族が嫁の実家へ行ってるので、お姑さまがひとりでお留守番しているという事で、お弁当と相成りました♪

ちょっと早い母の日♪

以前のクォリティを期待する夫のワガママを西田さんは快く聞いてくださって、特別にお節のお重箱に詰めてもらうという条件で予算内で作って頂けました♪

ちなみに前回のお花見弁当はこちら
あ・・・「桜 重箱」ってネーミングだったwww

450雅3.jpg

しかも今回お汁つき!!!!

仕切りや容器を極力使わず、煮物も汁けを出さない工夫が随所に光る、これぞ京懐石弁当(お重)☆

西田さんのスゴイ所は、惜しまず手間隙を掛けることと、苦労しても「いい勉強をさせて頂きました♪」と言って下さる所☆

真似するなんて無謀だけれども、卵の味噌漬けのフライだけはムッチャ美味しかったんで、絶対チャレンジしてみようっと♪

お姑さまとふたりで「これ何の魚だろう♪」「これ何の葉っぱかなぁ~?」とキャッキャしながら食べてる向かい側で、静かに食す夫。。。

こんなに美味しいのにアルコール抜きがよほど辛いのか。。。

後でノンアルビール忘れてガッカリしていたことが発覚www



我が家から嫁いだ一重の城山吹が満開♪

450山吹木.jpg

そーそーこんな風にこんもりと咲く花なのよぉ~(感涙)

450山吹木2.jpg

中々タイミングが合わなくて拝めなかったので嬉しい♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。