So-net無料ブログ作成
検索選択

子守の衣装♪ [手作りサロン]

お姑さまが娘時代に着ていた着物を二枚合体させて、ツーピースの子守の衣装を作成♪

演劇熱が再燃し、施設ボランティアにスタッフとして加入したのですが、突然降って湧いた代役で、衣装は合わず・・・手持ちの浴衣までもがパッツンパッツンだったものだから、自分でこさえなきゃなんなかったワケで。。。(悲っ)

子守2.jpg

生地が薄手で古かったからミシンだと解く際に破けそうだったので、ほとんど手縫い。。。

解く心配の無い下の部分やほっかむりや帯は、ダァーッとミシンで縫っちゃいました☆

長襦袢を縫う気力が無かったので、裏地で誤魔化した☆

子守.jpg

和装用ブラも無かったので胸元がお見苦しいですがwww

可愛いと好評だったのでよしとしましょうw

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。