So-net無料ブログ作成
検索選択

ポンポンマフラーのリフォーム [手作りサロン]

久々な上に今年初めての投稿なのに、ちょっとグチリ。。。

やらない人、出来ない人って、頼めば簡単にチャッチャと出来るって思うから困っちゃう☆(^_^;)

ご近所友達に編んであげたポンポンマフラーは、引っ張るとどーしても編み目が乱れちゃうから、細く長く伸びたら横に伸ばして形を整えてって言ってたんだけれど、覚えてないのか、やる気が無いのか。。。無残w

で、散々使い倒してくれたおかげで部分的に千切れてきてたのに、「これと同じに細く短く編み直して!!」と、頼まれたと言う。。。

その短いマフラー編んでくれた人に頼めよ★

このご近所友達に他にも頼まれて放置してる物が山積みだから断ろうとすると、「来年まででいいから☆」と押し付けるという。。。
放置しとくと頼んだことさえも忘れるからなぁ~(^_^;)

手作りビーズのブレスレットも直してあげても、年がら年中お風呂入る時まで付けっ放しなものだから、どーしてもすぐ壊れてしまう。
ごっついワイヤーで出来る分はそれに変えてるけど、華奢な石のビーズだと穴が通らないからなぁ~(困)

もう今度から断ろう。

こんな感じで、断る物件が増えていく・・・って、どんだけ使い倒されてんねん☆って話ですがwww

嵐のアルバムだって、寝室用にと、CDをコピーして渡したのに「もらってない!」と言い張るし。。。

私のPCにバッチリ入ってるのが動かぬ証拠。。。まぁ単に失くしたと。。。

嫌なら付き合わなきゃいいんだけどね☆

たまに距離を開けて遠慮を促すことで何とか保っていますw

まぁ、私もBS録画頼まなきゃだし。。。

お礼を兼ねてランチもご馳走してもらってるし。。。

んで、マフラーは、補強と形が崩れないように、ウールのリボンヤーンで二本取りで編みました。

5目70cmだから編むのは一瞬だけど、解くにポンポンが絡んで、ものすごく時間が掛った。。。

編物はCDを焼いてる時間にサクッと出来たので良かったわぁ~

450.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。